つるし雛

大竹町会(新羽)のつるし雛 #えがお #港北区 #つるし雛 https://kouhokuegao.com/archives/53797

ちょっと気になることー認知症ー

ちょっと気になることー認知症ー 高齢の認知症の人って見たときの違和感があります。 それって私の経験だと 「髪がボサボサ 服がよれよれ 履物があっていない」 という印象です。 逆に言えばきれいな身支度をしていれば、認知症に見えないと思うのです。 認…

カヤギヤさん

おはようございます。 昨日綱島方面に行ってきました! いつも伺い焦点がさんの事務所の下にカヤギヤさんにもえがおを置いてもらっています。 ふと見るとセール中! しかもきれいな可愛い服が沢山でした。 ちょうど社長さんと会えたのでお話をするとホームペ…

港北区役所の写真展

おはようございます。港北区役所の階段踊り場はいろいろな展示が毎回行われています今はなんと こうほく梅の写真コンテスト!こんなに素晴らしい写真が飾られています。今はコロナ禍でかんたんにお越しに!と言えない時期ですが港北区役所に用事ででかけた際…

港北図書館の「えがお」

おはようございます。 港北図書館さんに伺った男性からこんなメールを頂きました 以前、えがおのホームページで 「港北図書館にも置いてありますよ!」 とかいてあったので見に行ったら有りませんでした。 どうしてなのかわかりませんがあると書いてあったの…

おはようございます。 港北区限定!プラチナ世代交流フリーペーパー「えがお」 8月号!配布開始します! 雨とコロナウイルス関連で保護・除菌をしながらですので遅れるところもありますが必ずお届けに上がります! 配布する直前にアルコールや次亜塩素酸など…

えがおの先生

えがおの先生! えがおの仲間ではご存知! 阿部先生です。 ヤマト診療所日吉の院長先生でもあります。 お忙しい中時間をあけていただき取材敢行! 素敵なお話を聴くことが出来ました。 編集長は何故か涙を流してお話を聞いていました。 そこまでは記事にしま…

テスト

テスト してみるチャンスでふ。

ウクレレ教室の先生から

おはようございます。 先日のことですがウクレレ教室の先生からお電話が有りました。 新型コロナウイルス感染症に最大限配慮しながら地域でウクレレ教室が始まったよ という嬉しいお知らせでした(^^) そこにもう一つ! 「えがおに取材・掲載してくれたおかげ…

港北区のWEショップさんって知っていますか? 

おはようございます。 素敵な「半額販売情報」が入りました(^^) ウイショップ WEショップさんって知っていますか? 港北 区役所の横、消防署の横にお昼に開いているお店見たことある方多いと思います。ここは持ち込まれた品を綺麗にして販売して、その収益を…

大倉山朗読会

おはようございます。 昨日は夜勤だったために更新できずすみません。 さてこの写真美女の写真と端っこに私が映り込む姿ですが・・・ これは昨年5月から行われている 大倉山記念館での 大倉山朗読会 のもようです。 最終日曜日(7月なら26日 8月なら30日です…

認知症サポーター養成講座

当日は以下のURLにてZOOM配信いたします。 基本的に動画にてご参加いただき、音声のミュートなどはこちらのお願いに対応くださるようお願いいたします。(当日実施風景を画面撮影することがあります) 知人などが同時に参加いただくのは可能ですがお申し込み…

メールからも投稿できる

おはようございます。 メールからも投稿できるとは思いませんでした! ‪7/8(水)13時から 横浜市初!‬ ‪認知症サポーター養成講座をオンラインで開催!‬ ‪テキスト有料送付か手渡し。‬ ‪#認知症サポーター養成講座‬ ‪#認知症‬ ‪#認サポ #横浜‬ ‪申し込みは…